カスタマーハラスメント対策セミナー
日時 | 令和6年10月9日(水) 午後7時00分~午後9時00分 |
会場 | 東村山市商工会館 |
講師 | 津田 典子(Fine HR 代表) |
詳細 | 顧客が従業員に威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害も発生しています。 カスハラは、顧客や取引先が加える暴言や長時間の抗議、過剰な要求といった迷惑行為ではあ るものの、客としての立場を利用するため、クレームとの線引きが難しく、現場での初期対応や、未然に防ぐ丁寧な接客がとても重要です。 本セミナーでは事例を含め、接客での注意点や苦情処理の方法、従業員が被害を受けた場合の店側の対応などを学びます。 問い合わせ:東村山市商工会 042-394-0511 |
金融相談会
日時 | 令和6年10月16日(水) 午後1時00分~午後4時00分 |
会場 | 東村山市商工会館 |
詳細 | 日本政策金融公庫の融資担当者による金融相談会。 完全予約制となりますので、融資をお考えの方はお電話にてご予約ください。 持参するもの:会社の経営状況のわかる書類・決算書2期分 東村山市商工会:042-394-0511 |