地域への参画や市への愛着を育むことを目的とし、地域の資源や地域で活躍する人材を活用した取組を行う際の補助金制度です。新型コロナウイルス感染症が蔓延する状況下においても、創意工夫や十分な対策により、地域の魅力をさらに高める取組をご提案ください。
令和5年1月31(火曜)必着
(注記)ただし、予算の上限に達した時点で終了
個人や団体のほか、中小事業者又は事業者等のグループ
詳細は、下記募集要項をご確認ください。
令和5年3月31日までに完了する、地域に存在する資源や地域で活躍する人材を活用した、市の魅力を高め、地域への愛着を育むイベント。
事業の採択にあたっては審査を行い、創意工夫によって新型コロナウイルス感染症への対応を行っていることを審査の際のポイントとします。
(事業例)
・市内の飲食店主が登場するオンラインでのまち飲みイベント
・市内で活躍する人を紹介する映像の作成と鑑賞・交流
補助対象経費の2分の1以内又は、上限金額20万円のいずれか低いほう(千円未満は切り捨て)
申請書および事業計画書に必要事項をご記入の上、添付書類を添えて、電子申請、郵送、Eメール(citysales@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp)、または直接シティセールス課(市役所北庁舎)まで
(注記)1号様式の末尾において、署名と捺印が必要な箇所がございますが、電子申請及びEメールでのご申請の場合、一旦、未記入でご提出下さい。